2015年11月1日日曜日

体重・体脂肪推移(2015年10月) / 10.10 かすみがうら5時間エンデューロ & 10.25 夢の島リレーマラソン

今回楽しみにしていた、かすみがうら5時間エンデューロ。
というのも、チーム戦は昨年12月のワイズカップ以来で、しかもサークル組んで初めてのメンバーでの参加。燃える!



今回はメンバーお一人の弟さんを含めた4名チームの予定だったところ、急病で参加出来なくなってしまった。費用は既に払い込んでいてもったいないので、招聘選手としてチェレステ23さんの参戦が急遽決定!

しかしレース当日は常磐道で大きな事故があったらしく、柏から完全通行止めという、幸先の悪いスタート。流山から会場まで一般道に降りるが、全ての車が通行止め区間を降りて再び入れる谷和原ICを目指すため、道という道全てが渋滞。おとなしく下道(R6)で北上すれば良かったものの、下手に高速へ戻ろうとしたものだから余計に時間を食ってしまった。

とはいえ、スタート時刻10分前くらいに到着して、号砲を聞くことは成功。第一走者はチェレステさんで90分程度みっちり走行。ペースも速く、後に続くメンバーも気合いが入る!



4番目に私が5周ほど走行すると、1周当たりだいたい8分30秒くらいのペースで安定、再びメンバー交代。その時点でなんと25位という途中経過を知り、1周7分台出すか!と再び気合いが入るメンバー。

結果として27位でゴール。メンバー全員落車もせず、力を出し切った感があるレースになりました。レースは富士ヒル以来だけど、やっぱりレースはロングライドイベントより楽しいな。


そして10.25の夢の島リレーマラソン。



42.195kmを参加メンバーの7人で走るマラソンで、あんまり気乗りはしなかったんだけど走ってみたらまあ楽しかったかな?1周2kmで、私の割り当て分は3周6km。トラックを走る機会なんて滅多に無いから、これはこれで良かったかも知れない。

コースはトラックを200m程度走って外周に出て、川沿いを往復してトラックをほぼ1周して交代。給水所は途中1カ所だけどまぁ使わない。やっぱ走るのは苦しいし楽しくないな。

最近思考ルーチンが若干変わってきて、苦しいことに遭遇しても「白石の登りよりはマシ」と思ってクリアすることが多くなってます。まあ実際、白石の登りより(心拍数的に)辛いことってそうそう無いんだけど。



と言うことで2015.10の体重推移です。



エアロビクスが1本減ったせいでジムに行く回数も圧倒的に減ったためか、体重・体脂肪率が増加傾向に。ヤバイな。

次は11/29 小江戸川越ハーフマラソンにチャレンジです。
初ハーフマラソン、完走出来るか不安だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿