2013年11月4日月曜日

脂肪燃焼系サプリ MET-Rx Tonalin CLA 1000 (トナリン CLA) 

購入サイト:http://www.bodybuilding.com/ 価格:90ソフトジェル 1294円
1回あたり5粒で18回分(規定量だと食後2粒を2回)


体脂肪落としを効率化させるために、初めて試すサプリメントのCLA。
一言で表すとヒマワリ油だそう。見た目はゴキブリのタマゴ系。





品質保証されている物は「トナリン(TM)」という商標付きで売っている分、値段が高い様子。日本でもトナリンダイエットって流行ったような覚えがあるな?
飲み方を調べると空腹時とか運動前では無く食後だそうなので、ワークアウトしに行く日のお昼ごはん後に飲んでます。

いったん脂肪細胞に取り込まれたあと、蓄積されていた脂肪と一緒にエネルギーとして使われるような効果があるらしい。であるため、運動をしない方には意味の無いサプリと言うことになります。

推奨摂取量が3000mgとのことなんだけど、1000mg(一粒)あたりのトナリン含有量が80%前後なので効かせるためには4-5粒飲んでくれと言う記事もあり、食後に油を5g飲むとさすがに胃がしばらく微妙な感じになります。おなかのぐるぐる感も・・・。

良い組み合わせはαリポ酸L-カルニチンとのこと。現在αリポ酸が切れているので緊急仕入れしないと!

ちなみにまだ3度しか試してないんですが、汗の出が半端じゃないです。
明らかに飲んでる時と飲んでない時の差があるので効果はあるような気がする。
今後の体脂肪低下に期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿