今までプロテインの味とかのレビューでしたが、ちょっと趣向を変えてシェイカーのおはなし。
プロテインを飲み始めた頃、ザバスのウエイトダウンがホント溶けなくて苦労してました。
確かスプーンでかき回して飲んでた様な気がするんだけど、先に粉入れてダマになって苦労したり
したはずだけど、実はあまり覚えてません。
ただ、初めてシェイカーを使った時の溶けの良さで感動したことは忘れてませんね。
ということで、我が家にあるプロテインシェイカーのレビューです。ただ、ザバスのシェイカーはまた形状が変わっているので、同じ物はもう買えないのですが・・・。
どのシェイカーにも言えることですが、蓋はきっちり確実に。指さし確認ヨシ!
我が家のシェイカーその1 初期型ザバス(左)
このザバスシェイカーの優れているのは、スクリュー式ではなく、キャップ式なので使い勝手が楽で、段差が無いので洗いやすいのが何よりものポイントです。
その反面、しっかり蓋をして軽く空気を抜かないと、シェイクした時に隙間から溢れて大災害に発展する可能性が一番高いシェイカーです。あと線が400mlで、ぎりぎりまで入れて500mlちょっと入ります。ちょっと少ないかな。
今はスポーツクラブへホエイプロテイン(粉)を持って行く時に入れて使用中。
そのまま水を入れてシェイクして飲んでます。
我が家のシェイカーその2 中期型ザバス(真ん中)
中期型ザバスシェイカーは初期型の蓋式からスクリュー式に変わりました。実は一番使いにくいと思いますね。というのも、シェイカー側はスクリューの段差、蓋側はふちにゴミがたまりやすく、しっかりよく洗わないと衛生面で問題があります。
あとスクリューも斜めに噛み込んでしまうとしっかり閉まらず、シェイクした時に溢れます。
これも線が400mlでぎりぎりまで入れて500ml。ちょっと少ない。
しっかりしめれば液体を入れてもこぼれないので、家でイントラワークアウト(運動中)のドリンクを作って持って行く時に使っています。
我が家のシェイカーその3 DHCプロテインダイエット用シェイカー(右)
コレは今年買いました。
というのも、1回当たりのパウダー量が増えてきてザバスシェイカーの400mlだとドロドロ過ぎて飲めず、水の量を200mlから350mlへ増やした関係で新しいシェイカーが欲しくなったのでした。
シェイカーも色々なメーカーから出てきたものの、新型ザバスシェイカーは中身のプラスチックがはげ落ちるとamazonの評判が悪く、健体のかなあなんて思っていたところ、DHCのシェイカーが安くて量もそこそこ入って、一番安い!ならこれにしようと、マルイに入っているDHC店舗へ。
DHC店舗では「メンバー登録してますか?(いいえ)、今までDHC製品をご利用になったことはありますか?(いいえ)、ポイントカードをお作りになりますか?(いいえ)」と以外と営業がしつこいけど、申し訳ないけどシェイカー以外の御社商品に興味は無いのですよ。買うならiHerbから買うから!
スクリュー式の割りには斜め噛み込みしにくく、締め込んだときにスクリュー部に液体が接しないような工夫が蓋にあるので衛生的。結構気に入ってます。
値段が安く、量も600mlと旧ザバスシェイカーより増えて細身の縦長なのでシェイクもしやすい。
ただ細身のため、手が大きいので中を洗いにくいのが欠点か。
これからプロテインを始める方にはお勧めのシェイカーです。DHCのサプリ他はお勧めしないけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿