2013年10月19日土曜日

明治ZAVAS(ザバス) プロテインXX(生産終了)

既に生産終了となり、懐かしい方も多いと思う。





第1期減量期でウエイトダウンを卒業し、次どれにしようか迷って価格でコレに決めた。名前もカッコイイ!
XXの主成分はソイ+カゼインという組成で、当時はホエイは高級品であまり品揃えも無かった覚えがある。
これの後に黒い袋に黄色いラベルと赤いラベルのホエイが出てきた。(LBMとかなんか付いてたな)

ウエイトダウンと似ており、溶けにくく不味い。シェイカーに結構ついて残る系。
第1期減量期の終焉の頃はオッシュマンズで買ったメーカー不詳チョコ味のベタ甘いホエイプロテインと混ぜて飲んでいたが、あのホエイは何だったん だろうなあ?
なおこれは少ない牛乳で溶くとドロドロで大変飲みにくいです。

飲み方もウエイトダウン同様に、柑橘系100%ジュースを水で割って(ジュース150ml、水100ml)クエン酸を追加して飲むのが一番美味し く飲める気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿