2013年10月20日日曜日

明治 VAAMパウダー

運動前に飲むと燃焼効果を向上!というフレーズに釣られ、運動前にはずっと飲んでいたので惰性で継続していたサプリ。最初はペットボトル500mlVAAMだったけど、途中から価格的にパウダーへ変更して、一番飲んだ補助食品かな-。





成分よく見るとアミノ酸の集合体で燃焼効果を向上というよりはBCAAの効果でトレーニング持続時間が増える結果、燃焼効果が向上するというロジックなのかな?

パウダーは100mlくらいの水にクエン酸を足して味の調整をしているけど元の味があまり好きでは無く、飲むと膨満感があります。体調によっては気持ち悪く なる事もあり。味が嫌なのでこれだけは溶かさずにビルダー飲みする場合もあります。ホント不味い。薄めて飲んだ方が美味しいのか?

効果のほどは常用していたので正直よくわかりません。でも、BCAA飲むのと飲まないので確実に運動中疲れる感じが違うので効果はあると思う!おそらくVAAMのおかげ?

今はトレーニング15分前にVAAMとBCAA+Gとクレアチンとクエン酸を150mlの水でシェイクしたスペシャルプレワークアウトドリンクとして飲んでます。超マズイ!ただVAAMは自宅在庫が無くなり次第、価格的にBCAA+Gへ置き換え予定です。

今サイト見たら16袋入りになっていて、昔20袋入りじゃなかったっけ?と一人突っ込み中!

0 件のコメント:

コメントを投稿