2013年10月20日日曜日

グリコ パワープロダクション ホエイプロテイン

第1期減量期の終焉(2005年頃かな?)にグリコからもプロテインを発売。
ホエイなのに安い!というのが第一印象だったな~。早速飛びついたけど、それでも6500円/kg位したかな?





当時とパッケージはほとんど変わらない。そういえばプロテインのパッケージデザインって昔から変わってない印象。このころはスポーツクラブもだいぶサボり気味になっていて、あまりトレーニングをしなくなっており積極的な摂取が無かったので、体作りに対する印象はあまりないかなぁ。

現在はマックスロードシリーズも色々種類が出ていて、国産プロテインの中ではなかなか支持率が高そうで驚きなのと、値段もだいぶ安くなっていて国内プロテインのなかだとなかなかの評価の様子。

味は甘くないスキムミルクの様な味で、水で飲めないことも無いという印象で、溶けやすいので悪いイメージは無い。ちょっとだけつぶつぶ感が残る感じ?

この頃になると、個人的にはプロテインは薬局でザバス→上野のスポーツジュエンでこれ→オッシュマンズで海外製という感じで購入していて、まだ海外物はほとんど手を出してなかった。

ネット通販が当たり前になると価格競争で安く買えて、良い時代になったなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿