2013年10月20日日曜日

540Project ソイプロテインGT

購入サイト:540Project(http://540.shop-pro.jp/
価格:4kg 5800円(送込み)
味:ソイにしてはうまし! 溶けやすく、まあまあの泡立ち。

ここからのレビューは最近の第2期減量期のプロテインになります。時期も2013年から。
(先にUpYourMass書いちゃったけど)


540GTをにんじん系野菜ジュースで溶いた

2005年頃から8年間プロテインを購入することは無かったので浦島状態だったけど、ここ最近の主流は海外製品を個人輸入する流れが常識化していて時代の流れに驚く。
個人輸入出来なくても割高で良ければアマゾンで購入出来るおかげで、国産プロテインも価格競争により当時よりは安くなり、買いやすい環境になったんだなとしみじみ思うなぁ。

そこでザバスのウエイトダウンに変わる安価なソイプロテインを探すと海外メーカーはあまりソイプロテインに力を入れていないようで、そうすると国産はウエイトダウンか健体に行き着き、価格的には健体のメガバリューソイプロテインかなと思っていたところ、540を見つけ てまずは試しに購入することに。

開封して移し替えていると、ずいぶんしっとり感のあるプロテインだなあという印象。ずっしり感があって舞い上がらない。溶いてみるとかなり溶けやすく、のどごしもまろやか。シェイカーにもこびりつかない。

2chでクソ不味いとのコメントをよく見たけど、GTはソイプロテインとしては美味い方のプロ テインなんじゃ無いか?と思う!(当然、プレーン味なので味は付いていない。美味しいという表現よりは飲みやすいという表現が正しいのかな)

うち定番の飲み方の柑橘系100%ジュースを水で割って(ジュース150ml、水100ml)クエン酸を追加で飲むと確実にウエイトダウンやXXよ りは美味いよ!
水だけではまだ飲んでいないので水飲みは未評価だけど、トレーニング後はホエイを飲むのでGTを水で飲むという行為は無いため水飲みを評価する必要性がないので、水で飲んだ味はレビューしません。

今は朝食代わりのアップユアマスへGTに足しており、まろやかさが追加されて個人的には非常に気に入っています。

ソイプロテイン改やユリシーズなんてのも有るけど、10kg単位で買ったら置く場所無いから、ソイに関してはしばらくGTで行くかなあ。ちなみにGTのリピート購入は3回行っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿