2013年10月19日土曜日

明治ZAVAS(ザバス) タイプ3エンデュランス

ウエイトダウンを飲んでいてそれなりに減量効果が出て、エアロビクスを本格的に始めて体を考えた時にバルクアップでは無く、遅筋をトレーニングしたいと思って選んだ。まず第一印象はなんだコレ美味い!!(注:ウエイトダウン、XXと比べて)
飲み方は牛乳一択。緑色のラベルも好感触






牛乳で溶くと溶けやすくバニラ風味でうっすら甘く、味に関してはウエイトダウンと天と地との差を感じた。恐らく水だと相当不味いと思われる。スキムミルクの味に近いかな?

ただ減量目的もあったため、成分に糖分が入っているのを避けたかったので1回限りで終了。
もしかすると私の使い方には一番合っているタイプのプロテインなのかもしれないが、海外製の色々なプロテインを試してみたいので再購入は無いだろうなぁ。

ラベルタイトル通り、持久系トレーニングを行っている方はコレ一つで良いような気もする。
ZAVASシリーズ全体を通して言えるのが、値段が高い。もう少し安くしてくれれば選択肢に入るのに。缶も使いやすいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿