2013年10月19日土曜日

明治ZAVAS(ザバス) ウエイトダウン

第1期減量期(2000年前後)の時、初めて使ったプロテインがコレ。
ヨーグルト風味とは名ばかりのゲロまずだった。(最近のロットは味が変わっている可能性あり)
当時は豆乳に酸味を加えて飲みにくくしてどうすんだよ!と思ったものだ。




シェイカーを使わないと溶けず、飲むのに苦労した覚えがあるなぁ。逆に、シェイカーを使った時の溶けた感は感動した覚えすらある!(ただ、シェイカー にこびりつくのはいただけなかったね)
当時は飲むタイミングがよくわからなかったけど、減量目的なら食事前に飲んで満腹感を出すのが良いと思う。あとは運動前後か。(1時間前&直後)

まだ個人輸入とかはメジャーで無く、プロテインといったらザバスかウィダーか健体かそんな時期だったので、選択肢としてはスポーツ用品専門店かドラッグストアで選ぶしかなくて、結局ザバスに落ち着くみたいな。

結果としてこのプロテインで満腹感を出すことで、ウエイトダウンには成功できましたね。
今も減量目的でトレーニング&プロテインを飲んでいるけど、不味いのと高いのでこの先ウエイトダウンを買うことはもう無いと思う。(買うならソイプロテイン+ガルシニアサプリメントを買うかな。)

牛乳で溶くよりは、柑橘系100%ジュースを水で割って(ジュース150ml、水100ml)クエン酸を追加して飲むのが一番美味しく飲める気がする。減量を考えていて、手軽に入手したい方向け。(ただし不味いのを我慢出来る必要あり)

主成分は100%ソイ+ガルシニアエキス。
ちなみにここでレビューしているウエイトダウンは2000年代前半の物なので、現在は味が変わって飲みやすくなっている可能性があります!(再掲)

0 件のコメント:

コメントを投稿