2014年11月6日木曜日

Vanderkittenの2015シクロクロス チームジャージ購入

自転車乗りたての頃は「絶対サイクルジャージなんて着ないだろうな」と思っていたのに心変わりが始まり・・・。

まだサイクルジャージを持っていないので、一着くらい欲しいなあと思い始めて色々デザインを調べていたところ、Vanderkittenのジャージが目立つんだけど、いかにも自転車レースレプリカじゃない!という雰囲気が良くてどうしても欲しくなってしまいました。

Vanderkittenのジャージイメージはこんな感じ。(Google画像検索)


で、調べて見るとVanderkitten.comから購入可能と判明!

Vanderkittenはシクロクロスのレースチームで、別に物販目的で儲けている団体では無いので、以外とサイトはシンプル。チーム用に作ったジャージを欲しい人に小分けしてますよ~程度の作りですね。

元々女性チームなので女性用のアイテムは一通りあるけれど、男性用が極端に少ない。まあ仕方が無いか・・・。

サイトを見た時は男性用ジャージはKing Of Lionジャージしか無くて、コレじゃ無いんだよ~感が満載。ライオンが無いだけでいいんだけど!



しばらくサイトの様子を見ていると、気づいた時に"VKCX 2015″Gold Funding Level – Men’sというアイテムが現れました!

そうそう、欲しかったのはコレなのよ~!で、オーダー。Mサイズは既に在庫切れ。

日本からのオーダーはとても簡単で、カートに追加して決済するだけなのは楽天とかのオンラインショッピングと同じで、決済方法もクレジットカードでOK。でも楽天KC(JCB)は最近海外のオンラインショッピングサイトで使えず、VISAが安定です。

ちなみに日本への送料は$15と良心的。マグカップやグラスは正直、割れるのが怖いのでやめた方が良いと思います。

ところでこの寄付付きジャージのページにはサイズが書いていないのがアメリカらしい。
なので、サイズチャートはKing Of Lionのページを参考にしましょう。

配送は通常郵便(USPSのプライオリティ)で送られて来ます。自宅へはポスティング。
発注は10/17で当日発送、ポスティングされたのが10/24と1週間程度で到着。

購入したのはLサイズ、サイズ適合がかなり心配でしたが身長182cm83kg前後、体脂肪率12-14%台でぴったりでした!

Vanderkittenジャージ

ちなみに封入されていたのはこんな感じ。
VanderkittenJersey

本家サイトはイメージの絵でしたが、本物もほぼ同じ。
でもオーダーした時、ニヤンコはもっと小さな絵でした。ジャージに合わせて絵を変えてますねコレ。

あと元のモデルのニヤンコもいたというのが驚きです!
日本でも流行るといいなあと思う反面、被るのも嫌だから自分だけのにしておきたいなあとも思います。

日本でコレ着て走ってる男性はまずいないと思われるため、見つけたら私です!いても10人くらいかな?ヨメからは「こんな恥ずかしいの着るの?アキバのオタクみたい」と言われています。が、アキバのオタクはこんなの着ないだろ・・・。

3 件のコメント:

  1. こんばんわ~

    今vanderkittenのジャージを買いたくても
    送料が恐くて注文出来なくて
    何方かブログに書かれてないか探してたら
    此方に辿り着きました(^_^ゞ

    お陰様で
    安心して注文出来ます♪

    後はサイズで悩むだけです(^_^;)

    返信削除
  2. こんばんわ~

    今vanderkittenのジャージを買いたくても
    送料が恐くて注文出来なくて
    何方かブログに書かれてないか探してたら
    此方に辿り着きました(^_^ゞ

    お陰様で
    安心して注文出来ます♪

    後はサイズで悩むだけです(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. メッセージありがとうございます。vanderkittenジャージ可愛いし適度にレーシーな雰囲気が合っていいですよね。
      メンズはほとんど在庫が無いのが残念ですが、レディスは色が選べてうらやましいです。

      富士ヒルクライムで白Vanderkittenジャージを着用した方と初めてお会いしました。
      どこかですれ違うことがあればいいですね~

      削除