2014年2月16日日曜日

混合プロテイン BSN Syntha-6 シンサ6モカチーノ

購入サイト:http://www.bodybuilding.com/ 価格:1.3kg  2,938円
味:紙パックコーヒー牛乳。そこそこうまい。

昔飲んでいたザバスXXがソイ+カゼイン混合プロテインだったな、と思いつつ。

これはホエイ+カゼインの混合。混合ならMusclePharmのコンバットも気になっていたんだけど、義父が飲んでいる栄養補助ドリンクのエンシュアの代替用として探していて、うまいとよく聞くシンサを試しに購入しました。

というのも、義父が胃がんを患って合併症併発。もともと食べない義父がその後はさらに食べなくなってしまい、エンシュアを飲まされているのですがさすがに2年も続くと飽きてくるので、すこし毛色を変えたものを飲ませて飽きさせない工夫のために仕入れてみた。価格は他に比べて若干高めかな。




まず低脂肪乳で溶くとドロドロ感満載で、これでは義父は飲まないだろうな。エンシュアと変わらなくなってしまう。次にシェイカーを使わず水で溶いてみるが、ドロドロ感はないもののスプーンだと溶けきれずダマになってしまう。シェイカーを使うと面倒がって飲まないだろうし、上手く飲ませるための工夫を検討中。

味は紙パックコーヒー牛乳そのもので、自分にとっては少しコーヒー感が足りないなぁ。インスタントコーヒー足したら美味しいかもしれない。低脂肪乳で溶くと、少しつぶつぶ感が残ったかな?水で溶く方が味的にもおすすめです。

プロテイン=不味いと思い込んでいるヨメに水溶きシンサを飲ませたところ、ちょっとトロっとした感じが嫌だけど味は美味いとのこと。少し多めの水で溶くと飲みやすいです。砂糖粒のような結晶が底に残るのが気になります。

結局トレーニング後の自分用になってしいました。美味しく飲めるなら、栄養価的には割といいんだけどなあ。シェイカーやミキサーを使わずに綺麗に溶いて美味しく飲む方法を知っている方がいたら教えて下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿