2016年4月10日日曜日

体重・体脂肪推移(2016年3月)

今月は12日(土)に自転車レースの東京エンデューロ、13日(日)に10kmマラソンの日高かわせみマラソンと連戦!

かわせみマラソンは昨年エントリーしていたので今年も流れで、東京エンデューロはエントリーするかどうかチームで考えていなかったんだけど、後から「出よう!」となったので連戦に。

まあ距離的に自転車40-50km、マラソン10kmだからトライアスロン前の練習にはいいかな?と思っていたけどそんなに楽じゃ無かった・・・。

と言うことで、東京エンデューロは運営しているサークルの方に参戦記録を書いているのですが、402チーム中23位と大健闘!


そしてかわせみマラソンは、朝から筋肉痛。そりゃそうだよね・・・。
でもまあ走れるだろ?と思っていたのは甘かった。と言うより、あれほど走ることが嫌いだったのに、10kmマラソンならそんなに抵抗がなくなってきたのが怖い。

走り始めて1kmくらいで脇が痛くなってきて、脚(腿)も上がらない。なんだコレヤバいぞ!今回50分切りを目指してたのに・・・。



今回はほんとにつらいのを我慢して走るマラソンになってしまい、結果は51分1秒と昨年より45秒短縮なだけでした。

来年も東京エンデューロに出るとすると、同じスケジュールになるだろうからこういう風になるのを意識してトレーニングしておかないとなぁ。

と言うことで体重推移です。


忙しくてあんまり計測してないの良くないな・・・。
4月はイベントは特にありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿