2013年12月15日日曜日

BCAA LABLADA BCAA Power フルーツパンチ味

購入サイト:http://www.iherb.com/  価格:500g(10g/1回) $34.3
(iHerb初回利用者向けクーポン:"TOS820"で$5引き)
味:ケミカル風味で微妙。ブルーベリーガム味? 溶け具合はBCAA+Gと似て溶けにくい。

イントラワークアウトの飲み物を探してたまたま見つけたこれ。
絞り込みのポイントとしては以下の3点。
 1.国内メーカーより安い
 2.BCAAが含まれている。
 3.糖分(というかマルトデキストリン等)が多少含まれている。




今も売っているけど運動中の飲み物、以前はエネルゲン、次にクエン酸やアミノ酸含有飲料と変えて、最後はメダリスト・ジャパンのクエンアミノという飲料に行き着いていた。最初は”メダリスト"で売っていていつの間にかクエンアミノに名前が変わって混乱したものだなぁ。

今はシトリック・アミノと名前変えて売ってるみたいだけど、ほとんど内容変わらないのに新商品リリースで飽きさせない手法もどうなのかねえ。
改めて考えると、スポーツドリンクにミネラルとクエン酸とビール酵母とちょっとだけアミノ酸足しただけであんなに高い物よく買ってたなあと思う。

と言うわけで、改めて探したところ、マルトデキストリンが含まれているこの商品に行き着いた次第です。(まだXtendEnduranceが発売されてなかった)
でも味がフルーツパンチ味とシトラス・マンダリン味しかなく、マンダリンが品切れだったのでヤバイ予感を抱えつつもフルーツパンチ味をオーダー。アメリカ製品のフルーツパンチ味とか、前にも書いたブルーラズベリー味ってどうも信用ならないんだよなあ。

味は駄菓子の不味い粉ジュース的な味で、薄めに作ればそこそこ飲める。でも甘いのでクエン酸で酸味添加は必須という感じ。そして溶けにくい。
有酸素運動中にあわよくば運動効率高めながら水分が取れれば何でも良いわけで、お茶でもいいじゃないと言われたらそりゃそうなんだけど。リピートはないかなー。

ちなみに溶けにくさは粉末を水で溶いた直後で、10分も放っておけば溶けてます。家を出る時に作っておけば、いつでも飲める状態なので、溶けない事に関しての不満はありません。

BCAA+Gと比較するとBCAA+Gには糖分が含まれていないので、面倒で無ければ適当に糖分足したBCAA+Gでいいじゃないという気がしてならない今日この頃。でも試すのが楽しいんだよ!と自分を奮い立たせ、次はXtend Enduranceにチャレンジしてみたいな。

追記:リピート無いかな-と思っていたけど、規定分量の3分の1程度で作ってクエン酸を足すと甘酸っぱくてトレーニング中だとなかなか美味しく感じる!とりあえずエクステンド等と飲み比べてみる価値はありそうな感じ。慣れてくると濃いめに作ってクエン酸も多めに入れてその都度薄めて飲めるので意外と悪くない感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿