2015年4月22日水曜日

BCAA MRM BCAA+G

購入サイト:http://www.iherb.com/  価格:180g $15.57  1kg $62.78
(iHerb初回利用者向けクーポン:"TOS820"で$5引き)
味:ふつう  溶けにくい

だいぶ昔に書いたものの、写真を撮っていなくてアップしておらず結局写真を撮る前に終わってしまったのでお蔵入りの記事でした。BCAA+Gに関しては色々な人が書いているのでそちらもご参照下さい。

VAAMの代替として評判のいいBCAAを探していたところ、安価な鉄板BCAAは大抵ここに行き着くらしい。
Bodybuilding.comで買うと送料が高く、iHerbで買ってもあまり値段は変わらないので、お急ぎでしたらiHerbでどうぞ。たまにAmazonでも近い値段で買えます。

味は薄く作るとレモン水って感じかなあ。普通のスポーツドリンク薄めて添加する使い方も良いかもしれない。濃いめで作るとVAAMのような飲みにくさがあります。これはアミノ酸なのかな?ちなみにそのまま飲むことはあまり無く、カプシブラストかLABLADAのBCAAに混ぜて飲んでます。(添加するなら素のままのくそ苦いBCAAでいいじゃんってなるんだけど)

粉末が飛んだの時にそのままなめてみたところ、BCAA特有の苦みで「うぇ~」ってなるけど、水に溶くと苦みが無くなるのが不思議。具合が悪い時の水分補給とかにも良さそう。ビルダー飲みしてる人もいるらしいけど気持ち悪くなりそう。

LABLADA BCAA Powerと同じく、溶けにくいです。最近の溶かし方は旧モデルのザバスシェイカーに水を半分くらい入れてからパウダーを入れて強シェイク。その後に水を足して規定量にする溶かし方が一番安定してますね。最初に規定量の水を入れてしまうとパウダーが溶けずに浮いてしまい、蓋をした時に溢れて困りました。

BCAA+Gは価格に対してBCAA含有率が高いのが人気の様子で、ちなみにアミノバイタルゴールドは4000mg中のBCAAは2400mgなので60%。BCAA+Gは6000mg中のBCAAは5000mgなので約83%。BCAAA含有量と値段差考えるとBCAA飲むならこっちだよね。

対抗馬はScivationのXTEND。こっちは飲んだこと無いなあ。いろんなフレーバーがあって面白そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿