2015年7月1日水曜日

Nuun Hydration Electrolyte Enhanced Drink Tabs Tropical トロピカル味

購入サイト:http://www.iherb.com/ 価格:$4.96 / 12錠
味:薄いがうまい。すももっぽい。駄菓子ジュース。

ロードバイクのロングライド中に水分補給するのに、粉を持つのがちょっと面倒だったので良いのが無いかな?と探していた時にHigh5を見つけ、手軽に買いたかったのでiHerbを探すとHigh5は無く、Nuunがあったのでこちらを選びました。成分的にはBCAAは入っておらず、単純な電解質&水分補給用と思って下さい。

僕は結構水分を多めに取るタイプで、ロングライド中はいつもボトルの中身が不足して困っちゃうんですよね。でも粉末を持って行くのが結構大変で、グランフォンド軽井沢の時も粉末を持って行って難儀しました。

出来れば糖分(カロリー)入りが良かったんだけどタブレット錠タイプの糖分入りは無く、ほぼゼロカロリーのみのようです。たぶんマルトデキストリン入れちゃうと1錠あたりのかさが増えて大きくなっちゃうせいかな?という気がしてます。

当初はカフェイン入りのNuun Energy レモンライム味にしたかったんだけど在庫が回復しないのと、ショットジェルでカフェイン入りを持っているのでノーマルNuunを選択。



460ml位の水に1錠溶かせとあるんですが、この分量で作ると結構薄め。その分飲みやすい。味はトロピカルとあるけどスモモっぽい味で美味しく、うっすら炭酸ぽさもあっていい。ただボトルケージに入れてたら振動でガスは抜けちゃうと思うけど。

冷たい水だと以外と溶けきるまで時間が掛かるので、できあがりまでは3分位見て下さい。タブレットタイプの補給水、結構いいですね。1回当たり50円位と思うとちょっと割高かな?

ただ難点は開封してしまうと水分を吸ってしまうため、早めに使い切る必要があること。なのでうちは保管は冷蔵庫に入れてます。あと背中のポケットに入れるのも汗で湿気そうで嫌なので、無理矢理ツール缶に入れて持って行っています。もったいないからと使わないでいるとダメにしてしまうので、開封したらポンポン使っていく方が良さそう。

<2015.7.12補足>
2錠を800ml、ぬるい水で溶いたら激マズでした。
濃いめ温めは鬼門かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿