2014年1月23日木曜日

SONY Xperia Z Ultra LTE(C6833) Perple グローバル版買いました。その1

今回はプロテインから離れてスマートフォン個人輸入のお話し。




いずれiPad mini Retina グローバル版セルラーモデルが欲しいなあとは思っていのですがタブレットもiOSで揃える必要性を感じておらず、まともにandroid端末を使っていなかったので勉強がてら、ずっと欲しいと思っていた端末です。

ちなみに今までまともに使ったandroid端末は台湾旅行の際にモトローラのau版Photonをアンロックして中華電信SIMで使っていたくらいだけ。ヨメはグローバル版htc SensationXEを使用中です。

先日同機種がSONY Z Ultraという名前でGooglePlayEditionが発売され、その後は在庫が薄くなってきたなあと感じていた矢先、年末にPerpleの在庫がなくなるという事案が発生。


年末に販売店3社へ問い合わせたところ、以下のような解答でした。


入荷日未定であるが、数日のうちに入荷する見込み
(その後全色カタログから抹消→数日後に値上げして在庫復活→また在庫切れ)

人気機種のため、しばらく入荷の見込みは無いので他の色ではいかがでしょうか?
(その後全色カタログから抹消→3GモデルのC6802のみ在庫あり)

Uniqbe(取扱最安ショップで$473だった)
6日の月曜入荷予定です。→(火曜日)今回は紫入荷できなかったよ!
(その後全色カタログから抹消)

と言うような状況。

機種代も他のZ1等に比べて安すぎるし、これはGooglePlayEditionへ全面移行でDisconかな?と思っていたら、案の定数日後に全てのショップからカタログ落ちしていました。

そんな中、たまたまebayをチェックしていたら出物を発見。深夜1時近くあり、寝る直前であまり考える余裕も無く落札してしまった、というのが事の顛末です。

まあ国内版もauから出る様子ですし、WiFi版も出るようなのでアンロックモデルにこだわらなければ欲しい人は待ってもいいんじゃ無いでしょうか。

その2 開封の儀に続きます!




0 件のコメント:

コメントを投稿