2014年1月6日月曜日

Nike+ Fuelband SE ナイキ フューエルバンドSE(4) ファームウェアアッ プデート

今年駅伝優勝の東洋大学監督もクリムゾンのFuelband着用してましたね!

今回も家を出る直前だったので焦っていたため、写真が無いblog投稿です。スイ
マセン。昨年12月26日、Fuelbandを充電した翌日朝に着用するとバッテリー切れになる症
状に遭遇しました。

普段の充電はPC接続しておらず、ACから直充電だったのですが充電しても表示が
USBコネクタの画像が出るだけでFuelを溜めてくれません。
いやー、充電直後に残量が空、USB接続サインとはバッテリー不良かな。参った
なあと思いつつ、もしかするとと思いPCへ接続してみると、PCに インストール
したNike+アプリがFuelbandのファームウェアアップデートを促す画面になり、
急いでいたのでOK連打するとファームウェ アアップデート開始。

5分程度でアップデートが済み、いつものFuelbandへ戻りました。
これACアダプタ直で充電していると日常的にPC接続はしないため、USBマークが
アップデート要求の表示とわからないので非常に困ります。
充電直後にバッテリーが空になったのはファームアップデートの通知が出っぱな
しになっているのか、内部処理で何かが起きているのかはわからないの ですが
バグがあったんだろうなあと言うことは想像できますね-。

ファームアップで何が更新されたかはよくわからないのですが、例えばファーム
アップ通知はFuelbandアプリの通知でユーザーに一斉連絡する など、せっかく
アプリがあるのでそういった処置を取っていただけるとなお良いんじゃないかな
あと思う次第。

ではでは。

<--過去記事-->
Nike+ Fuelband SE ナイキ フューエルバンドSE(1)
Nike+ Fuelband SE ナイキ フューエルバンドSE(2)
Nike+ Fuelband SE ナイキ フューエルバンドSE(3)
<--過去記事終わり-->

0 件のコメント:

コメントを投稿